「愛と野望の会」エヴォリューション

アクセスカウンタ

zoom RSS コストコとクリムト

<<   作成日時 : 2010/01/25 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/23(土)

トリアスのコストコへ行ってきました。トリアスそのものは駐車場なんかもがら〜んってしてんだけど、コストコの中だけはもう人がい〜〜〜っっぱい…。んで、あそこのウルトラスーパービッグサイズなカートをみんな押してるから狭いのなんのって…。

でもまぁ都市高使ってせっかく来たんだからってんで、結構買い物してきました。

 ・コロナビール1ケース ¥4400ぐらい
 ・赤ワイン クロ・デ・メニュ2005(サンテミリオン グランクリュ)¥3500ぐらい
 ・ 〃    ランクロ・ガラン2004(AOCマルゴー) ¥2800ぐらい


ワインは結構置いてあって、全体的に安いと思います。でもちゃんとお高いもあって、ドンペリや5大シャトーまで置いて有りました。それらの値段はまぁ、そこそこって感じですかね。因みにチャールズ皇太子の絵のムートン(何年か忘れた…)が¥33000ぐらいだったかと…。

おフランス産は主にボルドー中心。¥1000〜8000台。
あとはコートデュローヌが数種類とラングドック。¥1000〜3000台。
ブルはネゴシアン物のACブルのみ。¥1500台。
イタリア産はバローロがちょこちょこ。¥2500〜4500台。
その他安いのは第三国、スペイン、オーストラリア、カリホルニア。¥600〜2000台。

まぁ“当たればラッキー!”ぐらいの感じでそこそこのヤツを選んで買いました。







1/25(日)

娘ッ子たちの面倒を両親に見て貰って、嫁と二人で「北九州美術館」へクリムトを観に行ってきました。さすがクリムト先生…、日本のおばさま方から絶大な人気があるだけに、販売ブースはごった返しておりました。

内容はまぁ…



そこそこって感じ…


今回の目玉の「パラス・アテナ」ぐらいしかパッとするのは無かったですなー。残念ながら…


でもなんでクリムトって、おばさまに人気あるんやろ…?退廃的な感じ?何かちょっとエロイとこ?良く分かりませんが、うちの嫁はクリムト大大大好きで、「いつかリビングに絵を飾りたいー!」なんて常日頃言ってるんですが、私はチョト怖いと思うんだよねー…。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コストコとクリムト 「愛と野望の会」エヴォリューション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる